ばんそうこうくんの怪

1月11日 火曜日 くもり

お、111だ。

私は大抵毎朝お弁当を作っています。
特に料理が好きかといわれると、それははなはだ疑問です。
ではなぜ作っているかというと、私はコンビニのお弁当が苦手だからです。
たまに食べるにはいいのかもしれませんが、ずっと食べていると飽きてくるようです。
そんな訳で学生のときの話ですが、一時期、毎日お昼がおむすびとサラダだけの日が
続き、あっという間に体重が落ちました。
で、さすがにまずいと思い、何ヶ月かお弁当を持っていきました。
もちろん当時はハハに作ってもらっていましたが。
そんな訳で毎朝お弁当を作っています。

で、今日もお弁当を作っていましたが、右手の薬指にささくれができてしまっていてどうも気になります。たいした傷ではありませんが、お箸を持つと当たって痛いのです。
ちょっと、気になるなぁ…。

というわけで、指にばんそうこうをしました。
これでよしっと。

その後は何事もなくいつものように時間が流れていきます。

そして、会社へ・・・。
会社に着くと、いつもハンドクリームをつけます。
あれ?ささくれが・・・。
ん?朝ばんそうこうはらなかったっけ?
ばんそうこうがありません。
どこいったんだろう?
いつの間にか、とれたようです。
一体どこで?

できれば家の中で落ちていてほしいです。
外で落ちていると人様に迷惑だし。
ばんそうこうくんは今ごろどこを探検してるのでしょうか。


~追記~
1月12日 水曜日

朝会社に行くまでに毎日手袋をしています。
今朝定期券を出すのに手袋を取ると、したはずのないばんそうこうが
右手の薬指についています。
あれ?
ひょっとして、ばんそうこうくんは一晩中手袋の中で休んでいたようです。
見つかってよかったよかった。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-01-11 23:42 | My Happiness


<< 健康診断 今年の初ショック >>