新しい環境

11月28日 月曜日

あっという間に、11月も終わろうとしています。
公私ともにバタバタしてしまい、振り返っても11月に何があったかよく覚えていません。
例えるなら、かなりアルコールを飲んだ後、お店を出たのは覚えてるけど、
一体全体、どうやって家に帰ってきたのか記憶にない、というような状態でしょうか。

それはさておき、ニュースでも扱われていたようなので、ご存知の方もおられるかもしれませんが、
東京証券取引所の立会時間が11月21日より変更になりました。
具体的には、今までは午前中の取引が11時までだったのが、11時30分までになりました。
取引時間が30分延びました。

世間的には、時間が延びただけなので、何か新しいことがあるわけではありません。
それでも、小さいながらも証券会社で働いている私にとって、無影響であるわけがありません。
今まで、11時からお昼休みだったのが、30分後ろにずれて11時30分からになりました。
以前から、この30分の延長は決まっていたことだったので、
ある程度の予想と覚悟はしていたのですが、時間が変更されてから1週間。
やはり、想像通りのことが起きました。
私、予知能力があるのではなかろうか、と自分で自分が怖くなるくらいのレベルです。

と、いうのも、
とにかくお腹がすいています…。

そもそも、11時ですら、表面張力で持ちこたえているような、言わばぎりぎりの状態だったのです。
11時の時報と同時に、よーいドンでお昼ごはんの用意をする日すらあるのに、
それから30分もお腹がもつわけがないのです。

11時がすぎて、お腹が格段に減ってきます。
ああ、今まではもうお昼御飯食べてたな…、という美しい思い出に浸りながら気を紛らわせます。
どうしても、我慢できない時は飴を食べて耐え忍びます。
こうして、今のところはなんとか乗り切っています。
しかし、不思議なことに、お昼御飯が30分遅くなったからといって、
夕方にお腹がすかなくなったかといえば、そうでもありません。

私にとってはいいことなしの変更ですが、
今後の方向性を考えても、お昼休みが前の時間帯に戻るとは思えません。
早く、新しいリズムになれるようにしなくては…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-11-28 22:58 | My Happiness


<< この時期に思うこと 私って…。 >>