人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調管理に気をつけましょう。

12月8日 木曜日 ハレ

今日は健康診断の日です。
私のいる会社(というか業界)では、誕生日月毎に健康診断の日が指定されます。
全部で3日ほど指定されるので、都合のいい日を選んで受診します。
今月の8日と15日、来月の12日が一月生まれの人の健康診断の日です。

なるべく早めに受けたほうがいいと思うので、今日行くことにしました。
なので朝ご飯は食べられません。
砂糖とミルクを入れない紅茶を飲んで会社に行きました。
健康診断の受付はお昼の12時までです。
健康診断を受けて、その後お昼ごはんを食べたのでは、確実に1時間以上かかってしまいます。
お昼休みだけでは間に合いません。
なので、お昼休みが始まる前の、11時過ぎに会社を出る予定でした。

朝、会社の席に着くと、部長より、
今日、課長午前休だって、体調不良みたいだよ。
と、言われました。

え…、私が健康診断で席を外す間、課長に仕事をお願いしようと思っていたのです。
しかし、肝心の課長がいなければ頼むことができません。
よって、今日は健康診断に行けません。
私も、
今の話を聞いて、私も気分が悪くなってきました。
朝ご飯食べてないんです。
と、言いたくなりましたが、ぐっとこらえました。
せっかく朝ご飯を我慢して、お弁当も作らずに会社に来たのに、全部台無しです。
私の我慢を返してもらいたいと思いつつ、朝ご飯を食べていないので、
怒る気力もわいてきません。
ただただ、悲しい気持ちになり、
11時半のお昼休みまで、どうやって気力を保つかという事しか考えられません。
飴を食べ、お茶を飲み、ただただ耐え忍びました。

健康診断には、来週リトライするつもりですが、
私の健康よりも課長の体調の方が気になってしまいそうです。
by piyoko_hamada | 2011-12-08 20:14 | My Happiness


<< お蕎麦屋さんにて。 年末にあたり >>