願いはかなうものです。

12月21日 火曜日 ハレ

よく、願いはかなうものだと言います。
私も、そうだと思います。
今日は、願えばかなう、という話を書こうと思います。


先日、会社でお歳暮でもらったおせんべいについて、少々意見を言いました。
要約すると、私は甘くてふわふわなものが好きなのに、
なぜおせんべいしか私の部に回ってこないのだろうか?
と、言ったところでしょうか。

すると!なんと去年まで私の部には影も形も見えなかったお歳暮が総務より届きました。
「これ、どうぞ~。」と言われ渡された箱をみると、
なんとアンリ・シャルパンティエの焼き菓子の詰め合わせです。
これは、わくわくせずにはいられません。
中を開けると、当然甘くてふわふわなものがいっぱい入っています。
ちょっと心が浮足立ちました。
その瞬間、黙っていれば、今なら全部私のもの…、と思いました。
これなら横領にもならないよね…とも考えました。
しかし、降ってわいた幸運は皆で分け合えば、
後々巡り巡って、甘くてふわふわなものがまた私に返ってくるはずです。
そう思い、フロアの人たちで分けました。
少しだけあまったので、女性だけ2個配りました。

今日の私は、まさに「願えばかなう」を身をもって体験したわけです。


この調子で、年末ジャンボ、当たらないかな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-12-21 23:29 | My Happiness


<< 明日の準備。 お疲れです。 >>