人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本とニューヨーク

12月26日 月曜日 ハレ

寒波が来ているようです。
冬は寒くないと困る人も大勢いるようです。
寒くないと冬物衣料も売れませんし、雪が降らないとスキー場も開けられません。
と、頭では理解していますが、やはり寒いのは嫌です。
私の行動圏外で季節らしさを演出してもらえないものでしょうか。

さて、今日は月曜日です。
ところで、今、私が会社で使っているとある会員制の情報サイトがシステム更新され、
日本の時間と並んで、ニューヨークの時間も表示されるようになりました。
ニューヨークでなくても、ロンドでもチューリッヒでも、
ヨハネスブルクでも、リオデジャネイロでもバーレーンでも選択できます。
ただ、最初の設定が日本とニューヨークだったので、私はそのままにしています。

今日、月曜日でした。
会社に行き、PCを立ち上げ、情報サイトにログインすると、なんとニューヨークはまだ日曜日の夕方ではありませんか!!
ふと、いいな…、と思ってしまった私がいました。

今年も残すところ後1週間です。
私はしっかり金曜日までお仕事です。
ああ、頑張ろう…。
by piyoko_hamada | 2011-12-26 23:38 | My Happiness


<< あけました。 明日の準備。 >>