お餅について。

1月10日 火曜日 ハレ

もう何日も東京に雨が降っていません。
火の元に気をつけよう。
そして、お肌の乾燥にも気をつけよう。

さて、先日、私の大きな勘違いが分かりました。

本日の議題は、「お餅」
私は、お餅が大好きです。
どのくらい好きかというと、お正月以外でも常備食として、大体冷蔵庫に入っているくらい好きです。
扱いで言うと、パンと同じくらいです。
時々、朝ごはんで食べます。
そして、朝ごはんにお餅を食べると、決まっていつもより早くお腹がすきます。
確かお餅はカロリーが高いので、何となく腹もちがいいような気がしていました。

が、しかし、お餅、非常に消化がよいそうです。
そういえば、スポーツ選手が試合前に食べる、という話も聞いたことがありました。
消化がいい = 腹もちが悪い、です。
よって、私が「朝ごはんにお餅を食べたけど、すぐお腹がすく。」
と不平不満を言うのは全くのお角違いだったということが分かりました。
さりとて、お餅好きなので、食べないわけにもいきません。

今度はお餅を3個にしてみよう。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-01-10 20:54 | My Happiness


<< 今年の食生活。 あけました。 >>