思いつきの行動。

1月23日 月曜日 クモリ後雪

今日、雪が降りました。
天気予報でも数日前から雪の予報が出ていたと思います。
にもかかわらず、うっかりそれを忘れ、昨日インターネットで、本日の美容院の予約を取ってしまいました。
そうだ、
髪、
切りに行こう。

という思いつきレベルの行動です。

雪が降ったら会社から寄り道せずにまっすぐ帰りたいです。
遅くなればなるほど、電車が止まる可能性が高くなります。
それ以前に、寒い中うろちょろしたくありません。
もしも、予約を取る前に、旦那様が、
明日雪みたいだね~、
と、ただ一言、言ってくれれば、私はきっと美容院の予約を火曜日以降にしたことでしょう。
隣にいたのに、なんでその一言を言ってくれなかったんだろう、
と旦那様のことを思い浮かべながら美容院に向かいました。
もちろん、
雪で寒いんんで今日はやめときます、明日にします。
寒いのやなんで。

と、予約の変更もできなくはないのでしょうが、それもちょっと大人女子ではない気がします。
いま、雑誌やネットで○○女子、という言葉をよく見ます。
とりあえず流れに乗っておくつもりです。

大人女子はとりあえず置いといて、私は寒い中頑張って美容院に行ってきました。
昨日思い付きで予約したので、
美容師さんと対面して初めて、どういう髪形にしたいか考えていなかったことに気がつきました。
それからが大変です。
イメージがないものを初対面の美容師さんに伝えられるわけがありません。
どうしたらいいか分からなくなり、以前、長く通っていた美容師さんに言われた、
「外国の男の子風」にして下さい、
と口走ってしまいました。
最終的に、鏡を見ると、外国の方が日本に来て見た「外国の男の子風」になっていました。
美容師さんがブローをしてくれて、ようやく私の想像していた欧米風の男の子になりました。
これからブローをサボると視点の違う外国の男の子風になってしまいます。
まあ、すっきりしたし、フォルムは丸い感じなので、
ブローをサボっても野球少年になるのは免れると思います。
とてもすっきりしたのですが、帰り、風に吹かれて行きよりも頭と首が涼しく感じました。

約3カ月ぶりに髪を切ったのですが、
今度から、美容院に行く時は思い付きで予約するのはやめようと思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-01-23 22:10 | My Happiness


<< 雪の降った後の朝。 今年の食生活。 >>