今日見た不思議なもの

2月4日 土曜日 ハレ

今日は比較的暖かいです。
もっとも、寒くないわけではありませんが。

今日、衝撃的なものを見ました。
「それ」を目にした瞬間、私の時間が止まりました。
なぜ?どうして?
頭の中には疑問の言葉しか浮かびません。
「それ」は手を伸ばせば届くところにあります。
でも、非常に遠い、遠いところにあるような気がします。
恐れ多くて手が出せません。
手が届かないなら、と、懸命に、今、目の前にあるものを理解しようとしますが、
どうしても、どうしても私の知識と経験が邪魔をします。
私と「それ」の間は鉄よりも分厚いカーテンで隔てられているようです。

前置きが長くなりましたが、「それ」とは、近所のスーパーに売っている、
某ブランド豆腐のココア味・・・。
ひょっとしたら目にした方もおられるかもしれません。
スーパーで買い物をしている時に、豆腐売り場で何となく違和感のあるパッケージを目にしました。
茶色いパッケージにゴールドの文字です。
どちらかというとお菓子売り場にありがちな外装です。
なんだろう?
と、ふらふらと魔法にかかったように引き寄せられました。
商品には、ココア味と書いてあります。
お豆腐とも書いてあります。
2句をつなげると「ココア味のお豆腐」になります。
なぜ、この2句がつながっているのでしょうか?
私の隣にいた女性もしばらくココア味を凝視した後、魅せされたようにココア味を手に取り、
数秒後、我に返って、ココア味を棚に戻していました。

もちろん、食べたわけではないので、ひょっとしたら美味しいのかもしれません。
しかし、私の知識ではお豆腐の味のバラエティーはゴマとタマゴまでです。
また、私の経験では、お夕飯の食卓でココア味の物を見たことがありません。
なので、どうしても私はこのココア味を受容することができません。

家に帰ってきてしまった今、絶対に買うべきではないと思うのですが、
私にはラーメン味の飴を買ってしまった前科があります。
お豆腐売り場を通るたびに、あの強力なココア味の魔力に抵抗できる自信がありません。
おそらく、バレンタイン期間の限定販売だとは思うのですが、しばらくお豆腐売り場を通るたびに、
ココア味の魔力との戦いが続きそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-02-04 22:58 | My Happiness


<< セカンド スーパーマーケット 今月の決意 >>