クレームになる?

2月7日 火曜日 ハレ

今日は暖かかったそうです。
でも具体的にどこら辺の地方が暖かかったのでしょうか。
少なくとも私の行動範囲の東京地方は寒かったです。
強いて言うなれば、いつもよりも会社が温まるのが早かった気がする、という程度です。
より正確を期すならば、気のせいのレベルです。

さて、そんな一日だったのですが、会社の帰りの更衣室で、他部署の先輩と会いました。
寒いですね~、という話をしたのですが、その先輩が、
天気予報って、外れたらクレームの対象になるのかな?
と。
そう言われてみれば、冷風や温風の出ないクーラーはクレームの対象です。
つながらない電話もクレームの対象です。
ゴミを吸わない掃除機もクレームの対象です。
なのになぜ、当たらない天気予報はクレームの対象とはならないのでしょうか?

世間の風潮から考えるに、天気予報にクレームを言うのは、クレーマーのテリトリーです。
正当な意見としてはとらえられません。

そもそも、誰にクレームを言ったらいいのかよくわかりません。
テレビ局でしょうか?ヤフーに天気予報を提供している会社にでしょうか?
気象庁にでしょうか?
結局、結論は出ないまま私は更衣室を後にしました。

当たらない天気予報に対しては、心の中で文句を言うしかないようです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-02-07 23:50 | My Happiness


<< 雪国の方ですか? セカンド スーパーマーケット >>