うらやましいこと。

2月15日 水曜日

今日は暖かかったそうです。
明日はびっくりするくらい寒いそうです。
ニュースのお天気のお姉さんが言っていました。
私は毎日寒くてびっくりしていますが・・・。

どこかで、携帯電話の着信音が鳴りました。
ぱん↑ぽん↓ぱん↑ぽん↑。
よく空港で聞こえてくるアナウンスの前のチャイムです。
私は初めて聞きましたが、これは素晴らしい着信音です。
どこにいても一気に気分は空の上です。
例え今日が水曜日であろうとも、
これから飛行機に乗って一気にバカンスに行けるような錯覚すら起こします。

いいなあ、どこでてにいれたのかなあ。
と、思い持ち主に聞きたかったのですが、いかんせんどなたの携帯か分かりません。
心の中で、その携帯電話の持ち主に、うらやましいな、と嫉妬しつつ、
今日旅情気分を味わえたお礼を言いました。

ありがとう、空港の着信音の人。

ちょっと幸せな気分で家に帰りました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-02-15 21:10 | My Happiness


<< 見えない存在? 雪国の方ですか? >>