連休の過ごし方。

2月21日 火曜日 ハレ

私、久しぶりに熱を出しまして…。

事の始めは土曜日の夜。
昼間は川崎に映画を観にいきました。
帰ってきてから、どうも体がだるいと思い早めに就寝しました。
そして、日曜日、朝あまりにも体がだるくて目が覚めました。
これは熱がある…、と思い熱を計るとやはり37.6分。
どうりで体がだるいはずです。
仕方ないので、簡単な朝食を食べて風邪薬を飲んでまた寝ることにしました。
その後、寝れども寝れども熱は下がらす、とうとう8度6分まで上がってしまったではありませんか!
もちろん、頭の中は、

インフルエンザ?

との疑念でいっぱいです。
もしもそうだとしたらおそらく今週は会社に行けません。
幸い、忙しい週ではないので何とかならなくもありませんが、何の準備もなく1週間休むと、
その次の週、私が社会復帰した時、どうなっているか分かったものではありません。
場合によっては再び発熱するような事態も想定できます。

そんな心配をしても、とにかく月曜日は会社に行けるような状態ではなかったので、
早々に会社に電話を入れ、お休みすることにしました。
火曜日も朝の時点でまだ熱があったのでお休みしました。

よって、結果4連休です。
私の大好きな連休ですが、内容はというと、4日中3日間は寝たきり。
行ったところは初日(土曜日)の映画を除けば病院のみ。
なんだか昨今の高齢化を反映したような連休でした。

どうせならもっといい連休を過ごしたいものです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-02-21 21:14 | My Happiness


<< 祝・社会復帰 見えない存在? >>