人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新種ですか・・・?

2月23日 木曜日 アメ

さて、昨日に引き続き、私の復活劇のお話です。
やはり会社でも、私がインフルエンザなのではなかろうか、という疑惑が上がっていたようで、
さりげなく、
あ、でもインフルエンザの検査も陰性だったんで、
と、自分で自分をフォローするようにしています。
その話をした所、部長より、
あ~、やっぱりお医者さんもインフルエンザか?って思ったんだね~。
と、言われました。
そうみたいです。
陰性の結果が出ても、お医者さんは、う~ん・・・、って感じで。
お医者さん、私の結果が出ても納得できなかったようで、
「心配ならまた明日再検査に来て下さい。」って、言ってましたから。

と、私が返事をしました。続けて、
お医者さんにそう言われると心配になってきて、
実は火曜日にも検査に行ったんですよ。
もちろん結果は陰性でした。
でもまだお医者さんは不思議そうでしたよ~。
と、事実を淡々と述べました。
あ、分かった!
部長がうれしそうな声を上げました。
きっと、まだ検査薬で検出されないような、新種のインフルエンザを発症しちゃったんだよ!
さすが!やることが違うよな~。
と。
私の返事を聞くことなく、部長はそのまま立ち去って行きました。

言い返したいことも山ほどありましたが、
今後、新種のインフルエンザが流行したら、私が責任の一端を負っているような気がしてきました。

まあ、私、免疫ができたから、いいのか…。
by piyoko_hamada | 2012-02-23 21:23 | My Happiness


<< 病み上がりのため…。 祝・社会復帰 >>