人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダーへの進言

2月28日 火曜日 クモリ

例年なら、今日で2月はおしまいです。
ですが、今年はうるう年。
明日まで2月です。
子供の頃は、
わ~、今年は2月が1日長いんだ~、
なんだか得した気分だな~、
なんて純粋に思っていたものですが、
今では、
何となく29日のせいで週末が遠い気がする。
と、ふと思ってしまっている自分がいました。
全くもって29日やうるう年が悪いわけではありません。

もちろん、29日がなくても、私の週末が増えるわけでもないのですが、
カレンダーに黒い文字の日にちが1日増えてしまったわけです。
なんだか、非常に損をした気分です。

どうせ増やすなら、「29日」ではなく、「土曜日」や「日曜日」というくくりで増やせばいいのに。
by piyoko_hamada | 2012-02-29 22:12 | My Happiness


<< ごはんのおかずに・・・? 春はまだまだ遠いです。 >>