大好きなもの?

3月13日 火曜日 ハレ

今日は昨日よりも寒いらしいです。
まあ、昨日も今日も寒いですが。

さて、昨日の朝起きたら炊飯器の中に入っているはずの「ご飯」が、なぜか「水とお米」だった、
という珍現象のその後です。
結局冷凍ご飯で事なきは得たのですが、やはりお弁当2つ分にちょっと足りません。
旦那様の分を100%で詰めたところ、私の積載率が50%になってしまいました。
これではお腹がすいてしまいます。
またまた困ったな…、と思い冷凍庫を見るとなんと大判焼きがあるではありませんか!
これはいいものを見つけました。
ちょっとおやつに…、と冷凍食品が安い時に買っておいた私、万歳!です。
ご飯が足りない分、大判焼きをラップにくるんで会社に持っていくことにしました。
多分お昼休みには自然解凍していて食べれるようになっていると思いますが、
レンジも使えるので完璧なチョイスです。

さて、お昼休み、まずはご飯の少ないお弁当を食べます。
なので、奇跡の大判焼きはお弁当の隣に置いておきました。
お弁当を食べ始めて数分後、他のフロアの男性社員が食堂に入ってきました。
明らかに、私のお弁当を見て目が点になっています。
数秒ほど固まった後、
ああ、大判焼きね。
と言いました。
大判焼きはそんなに珍しいものではないと思うのですが、
その男性社員はなぜ目が点になっていたのでしょう?
私は不思議に思って聞きました。
いやね、それ、沢庵に見えたんだよね。
さすがにその大きさの沢庵をお弁当に持ってくるって、どうかと思ってさ~。と。
どうやら私、その男性社員から沢庵大好きなあ子と思われていたようです。
いくらなんでもこの大きさだと、大好きすぎかと…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-03-13 23:40 | My Happiness


<< 今日、上司からほめられてたこと。 兼業主婦としてのスキルについて。 >>