エスパー?

3月28日 水曜日 ハレ

ここ数日お天気がいいです。
なので、なぜこの前の土曜日のお天気が悪かったのか、天に問いたいです。

ところで、私、会社で使うカレンダーを毎月エクセルで作っています。
もちろん業者さんから頂いたものも持っていますが、
私に関係のある予定だけ入力できるので、非常に使い勝手がいいのです。
関係各所からいろいろなお知らせが来る度に、エクセルカレンダーに入力します。
そして月末が近くなると翌月のカレンダーを印刷して、
エクセルのファイルを翌々月のカレンダーに変更します。
印刷した後に入った予定は手書きで記入します。
翌月のカレンダーに変更する時も、
エクセルでコピーして曜日を変えるだけなので、ものの1分もかかりません。

今日、そのカレンダーの4月分を印刷し、エクセルのファイルを4月用から5月用に変えました。
カレンダーはクリアケースに入れて、机の上のすぐに手の届くところに置いています。
そのクリアケースを取り、3月のカレンダーの後に4月のカレンダーを入れました。
その時、ふと3月のカレンダーを見たら、なんと今週が、
月・火・水・水・木・金
に、なっています。
私は一瞬目が点になりました。
今週、やけに長いと思ったら、水曜日が2日あったのか。
と、頭の中で独り言を言いましたが、次の瞬間我に返り、
いやいや、全世界的にみても1週間の中に水曜日は2回ある地域はないでしょ。
と、脳内ベクトルの方向を修正します。

一般的に考えると、これは、ただのエクセルの操作ミス、つまりコピーミスです。
でも、本当にそれだけなのでしょうか。
以前、テレビかなにかで念写と言うものを見ました。
思っていることが紙面上に浮き出てくるという、あれです。

会社に来ても来ても週末が遠くて、いつも水曜日の気がします。
日頃から無意識に感じていたことが、とうとう私のPCにも反映されてしまったのではないのでしょうか?

思いが強すぎて、私、とうとうエスパーになったようです。
ただ、どうせならこの力、もっといいことに使いたかったです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-03-28 22:36 | My Happiness


<< エスパーの新しい能力。 セレブな気持ち >>