京都

1月22日 土曜日 寒い

一昨年の11月以来、京都にいる祖父母に会いに行っていない・・・、
ということで、ハハと2人でお見舞いに行くことにしました。
それが、便利なことに実家の目の前のバス停から、京都、大阪行きの
深夜高速バスが出ています。夜の10時過ぎ発です。
これだ!
ということで行ってみました。

とは言え、やはり長時間。
きついです。空気で膨らます安眠まくら買っとけばよかった・・・。
なんて思いながら京都着。ちなみにバスはがらがらです。

京都に着いたのは朝の7時。
2時間ほど、ご飯を食べたりしながら時間をつぶしてから祖父母のいる病院に向かいました。
京都駅から1時間弱くらい。
嵯峨野の方に向かう電車です。
途中保津川が見えましたが、とても寒そう。
川下りも、船が見えなかったから今は休業かな?

電車もそれほど混んでいません。
京都駅から30分くらい走ると、なんと電車のドアが開かなくなります。
暖房効果をよくするためみたいで、ドアのそばのボタンを押さなくてはいけません。
ちょっとどきどきです。
降りる駅に着いたら真っ先にドアのところに行きました。
(といってもそのドアのところにいたのは私とハハだけ。)
ちょっと固めのボタンを押すとドアが開きました。
感動したので写真を撮りたかったのですが、ここで降りられないと、
電車自体が1時間に2本あるかないかなので、降りる駅までなかなか帰ってこられません。
なので断念しました。

肝心のお見舞いは祖父母とも喜んでくれました。
たまには会いに行かないといけないな、と改めて思います。

が、いかんせん2日連続のバス泊。
決してラクではありませんです・・・。

b0035324_23282294.jpg

                       駅から見えた京都タワー
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-01-22 23:28 | My Happiness


<< 本日の義務 ハハの奇行 >>