コカコーラと三ツ矢サイダー ~ 旦那様編 ~

4月13日 金曜日 曇りのち雨

先日、私がコカコーラと三ツ矢サイダーの味の違いを、
大人の味と子供の味であるというところに見出した、という話を書きました。
この話を旦那様にしました。
でね、コカコーラと三ツ矢サイダーって、飲んだら全然違うんだけど、
その差を言葉で説明するのって難しいな、って思うんだよね。
と、私が食事中の旦那様に問題提起しました。
旦那様は帰ってくるのが遅かったので、私はお夕飯をもう既に先に食べ終わっています。
旦那様は少し考えてから、
コカコーラには苦みがある。
と、言いました。
どっちも甘いけど、コーラには苦さがあるかな~。うん。
と、改めて自分の答えに納得したように繰り返しました。

これが、理系と文系の差でしょうか?
それとも単純な年の差なのでしょうか?
私は試飲までして数日間考えたというのに、旦那様は記憶で味を手繰り寄せ数秒で答えを出しました。
私が、
そんなばかな!
と、思い、もっと難しい問題を出しました。
じゃあ、ジンジャーエールは?
これはとっておきです。
三ツ矢サイダーを全部飲み終わったら次はジンジャーエールを買って、
その味の差を明確にするつもりでした。
うん、ジンジャーエール?
あれは、辛味(からみ)があるかな。
甘口のもあるけど、他のものに比べるとやっぱり辛味があると思うよ。
と。
・・・、・・・、・・・。
私は数秒の沈黙の後、試飲をした上に数日間考えた上で出した答え(コカコーラは大人の味。)を披露しました。
また、ジンジャーエールに関してはまだ調査をしておらず、
状況が整ったらすぐに調査を開始するつもりである旨説明しました。

私の答えに関するコメントではなく、
数日間も考えてたの?
平和だね…。
と、私の問題提起に対する感想をいただきました。
なんだか複雑な気分です。

旦那様に対抗するため、至急、三ツ矢サイダーを飲み干し、ジンジャーエールを買って、
最後の答えを出さなくては。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-04-13 12:47 | My Happiness


<< 朝の出来事 コカコーラと三ツ矢サイダー >>