新しいコンビニについて

5月11日 金曜日 ハレ

5月8日、会社の近くに、ナチュラルローソンができました。
ローソンという名は入っていますが、看板の色は違います。
また、置いてある商品も同じものもありますが、オリジナル商品もあります。
ナチュラルローソンオリジナルの商品は値段が少しお高めです。
ローソンの貴族版という感じでしょうか。

今まで、私の行動範囲に店舗がなかったこと、また、私の行動域を積極的に変更するほど、
ナチュラルローソンに魅力を感じていなかったこともあり、今まで入ったことがありませんでした。

しかし、この貴族版ローソンが会社の近くにできたのです。
これは行かない手はありません。
お昼休みにお昼ご飯を買いに行けば、きっと、ちょっと優雅な昼下がりになるはずです。
いつ行こう、いつ行こう、と考えていたのですが、
丁度お弁当を持っていかなかったこともあり、今日行くことにしました。

この前、同期の女の子がナチュラルローソンで買ったスパゲティーを食べていました。
なので、私は別の物を食べて見ようと思い、パンを買うつもりでいました。
先輩からチラシをもらっていたので、目玉商品の下調べは完璧です。

ナチュラルローソンのパンは、どの過程からかは分かりませんが、お店で焼いているとのことでした。
ただ、あまり広くない店舗で
生地をこねたり醗酵させたり形成したりするのはさすがに無理ではないかと思うので、
出来上がった生地をお店で焼いているのではないかと思っています。
ひょっとしたら、完成したパンをお店のオーブンで焼きなおしているのかもしれません。
まあ、私は店員さんではないので、バックヤードの事まで分かりません。
美味しければそれでよいです。

そんな訳で、今日は貴族はランチでした。
食べた感想はまた後日、心の整理がついてから書きたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-05-11 23:13 | My Happiness


<< 続・新しいコンビニについて 竜巻について >>