続・新しいコンビニについて

5月12日 土曜日 くもり
  
さて、先日食べた貴族ランチ、基、ナチュラルローソンのランチの話を書きたいと思います。
私が買ったのはサラダ、クロワッサン、小豆のパンです。
これで550円。
外ランチを考えると安いですが、普段のコンビニで買うお弁当を思うと高いお値段です。
サラダはレンコン等の根菜が入ったサラダ。
まあまあのボリュームです。

早速会社に戻り食べてみます。
まずはサラダとクロワッサン。
小豆のパンは少し甘いと思われます。
お昼ご飯とデザートを兼ねているので、最後に食べるつもりです。
サラダのお味はまあまあです。
少々お値段は高めですが、彩りも良く、ちょっと幸せな気分になれます。
サラダを半分くらい食べてから、クロワッサンを食べました。
期待していたサクサク感はありません。
しっとりしたクロワッサンです。
3口目、4口目あたりでしょうか、何か中から茶色ものが見えてきました。
あ…、甘い…。

確かに、持った時に見た目の割に重量感があるな、と思いました。
なんとこのクロワッサン、中にチョコレートが入っていたのです。

私が、
今日はチョコレートの入ったクロワッサン食べるんだ~。
と、言いながら買ったのならそれは問題ありません。
が、しかし、今日はチョコレートの入っていないクロワッサンが食べたかったのです。
それに、デザートパンは1つで十分です。
これでは、今日のランチはサラダとデザートになってしまいます。

せっかく貴族ランチだったはずなのに、女子高生のランチのようになってしまいました。
それはそれでいいですが、やはりがっかりなお昼ごはんでした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-05-12 23:15 | My Happiness


<< 今日の気候について 新しいコンビニについて >>