今日の気候について

5月16日 水曜日 クモリ

今日は生ぬるい空気の日でした。
暑い!!あついあつい!!も~!!!!というわけではありません。
かといって、
今がちょうど過ごしやすいよね、窓を開けてうたたねしても寒くないし、
空気が少しずつ柔らかくなって、優しい気持ちになるよね。
という、パステルカラーの気分でもありません。
かといって、
あ~、むしむしする。
むしむしむしむしむしむしむしむし。
というほど不快なわけでもありません。
ちょっと不快な気もするけど、不快と言い切るのは少しかわいそうな気がする、という状況です。
例えるなら、
ジョッキに残った2センチほどのビール。
注文した次のビールが来るまで、大事に飲もうと思っていたのに、
途中で来た別の店員さんに空ジョッキと間違われ、下げられてしまった時の気分とでもいいましょうか。
私は次の飲み物が来るまでのささやかな楽しみを奪われてしまうのです。
でも、店員さんは私の気持ちを知る由もありません。
私はこれを不快と言い切るのは少し気の毒な気がします。
不快ではないけど、でもちょっと・・・、そんな気分です。
話はずれましたが、とにかく今日はそんなお天気でした。

夏も近いですね。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-05-16 23:21 | My Happiness


<< おやつについて。 続・新しいコンビニについて >>