おやつについて。

5月17日 木曜日 くもり

今日はおやつがありません。
私はほぼ毎日、夕方4時くらいにおやつを食べます。
もちろん、こっそり食べています。
一口で食べれるクッキーやチョコレートが多いです。
少し甘いものを食べるだけで、気持ちが前向きになります。
よし、あと少し頑張ろう、という気分になれます。

昨日、スーパーでキットカットを買いました。
小袋が、20個ほど入ったものです。
味は、大人の甘さ、抹茶味です。
小袋の中には小さいキットカットが入っています。
小さいですが、2つに割れるので、2つになります。
このキットカットを今日会社に持ってきて、机の引き出しに入れておきました。
朝、もしくはお昼休みの目立たぬ時間帯に大袋から小袋を出しておく必要があります。
と、いうのも、大袋から小袋を出すと音が出ます。
私はなるべくひっそりとおやつタイムを迎えたいので、音が出るのは好ましくありません。
よって、おやつにおせんべいは向かないのです。
そこら辺はぬかりありません。
朝のうちに小袋2個を出してすぐに手に取れる引出し入れておきました。

そして夕方。
ちょっとお腹すいてきたな…、よし、おやつタイムだ。
と心の中で号令をかけ、机の引き出しを開けキットカットを手に取りました。
あれ?
なんだかやわらかい?
キットカットは固形のチョコレートです。
それが、なんだか固めのクリームのような感じです。
昔食べた駄菓子のヨーグルのような感じです。
小袋を開けようかどうしようか、迷いました。
私にその後エスパーの能力は現れていませんが、今のところ透視能力は確認されていません。
ですが、この小袋の中がどうなっているのか、私の数十年の人生経験を集結すれば容易に想像がつきます。
多分、溶けてます。

確かに今日は暑かったです。
ですが、まさか部屋に置いているチョコレートがクリーム状になるほどだとは思いませんでした。
しかたがないので、今日はおやつタイムを中止して、キットカットはそのまま持って帰ってきました。

今日はおやつが食べられなかったうえに、今後のおやつについての心配も出てきてしまいました。
なんだかなあ、の一日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-05-17 23:23 | My Happiness


<< 季節の変わり目です 今日の気候について >>