新聞を読もう

5月24日 木曜日 くもり

今日、久しぶりに新聞を買いました。
以前は朝、駅でほぼ毎日買っていたのですが、ここ最近は忙しかったこともあり、
新聞を読む時間がなくなってしまったので、買っていませんでした。
日経のサイトで有料会員になればインターネットで新聞を読むことができるので、
会員になって隙間の時間で読もうかと思ったのですが、
それも私の行動パターンからすると使い勝手が悪そうなので、少々ためらっておりました。

新聞を読まなくなって早数ヶ月、積み重ねが物を言うようで、
ふと気がつけばここ最近の社会の動きがさっぱり分からなくなってしまいました。
ニュースはテレビで見るようにしてはいますが、ずっと見ているわけでもなく、
席を立ったりしていると細切れのニュースしか見られません。
もちろん、世の中の流れが分かったからと言って、何があるわけでもないのですが、
やはり時の総理大臣が誰だか分からないで~す。という状況には陥りたくありません。
(私は今のところそこまでひどくはありませんが…。)

と、言うわけで時間がないなりにまた新聞を読むようにした次第です。
電車の往復で1時間ほど時間ができるはずなので、
とりあえずその時間をiPhoneタイムから新聞タイムに変えようと思います。

当面、携帯電話の充電が長持ちしそうです。
まあ、これもある意味節電か…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-05-24 21:05 | My Happiness


<< 忙しい、忙しい 季節の変わり目です >>