お誕生日

1月26日 水曜日 雨のちハレ

今日で私が生まれて27回目の誕生日です。
おめでとう!

会社で先輩に話すと、給料日の直後の誕生日はずるい、という話になりました。
だけど、我が家には根本的な問題がありました。

お夕食は普通にアジの開きです。
自分で自分のお祝いのお夕食を作るのもなんです。
だからいつものお夕食です。

お夕食を食べに旦那様が帰ってきても、何の一言もありません。

忘れてるのかなぁ。
でも普通忘れないよな~。
まあ、いっか~。

なんて思いながらご飯を食べ終わり、誕生日の日のくーまんが
スペシャルバージョンになっているのを思い出し、旦那様に見せてあげました。
スペシャルバージョンなのは多分誕生日当日だけなので、
今しか旦那様に見せてあげるチャンスはありません。

  私 : 「くーまんがスペシャルバージョンなの。」
旦那様: 「どれどれ、、、、?おめでとう?ハッピーバースデー・・・。」

しばらく旦那様は黙っていました。

  私 : 「どしたの?」
旦那様: 「今日、ひょっとして誕生日?」

ひょっとしなくても、まぎれもなく今日は私の誕生日です。
まさか本当に忘れているとは。

軽い目眩のする誕生日となりました。
給料日の直後だろうと、直前だろうと忘れていればたいした問題ではありません。

まあ、誕生日も365分の1日です。

b0035324_21365636.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2005-01-26 21:36 | My Happiness


<< シュークリーム配送事件 韓国のり >>