人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中毒なの?

5月30日 水曜日 ハレ

今日、夕方、のどが渇いたのでちょっと会社を抜けてコンビニに行き、コカコーラを買ってきました。
お茶やジュースではなく、すっきりするものが飲みたかったのです。
本当はビールがいいな、とは思ったのですが、さすがに勤務時間中はまずいです。
これはやめておきました。

会社に戻り席でコカコーラを飲んでいたら部長が、
お、コーラ、珍しいね~。
と、言いました。
私が、
コーラって、たまに飲みたくなりますよね。
と、返事をしました。
すると部長が、
俺もたまに飲みたくなるよ。
1年に1,2回くらい飲むかな~。
と、言いました。
たまに?
私は驚いて、
私もたまにですが、1週間に1回くらい飲んでますよ。
というと、今度は部長が驚いて、
週イチ ?!
それは、たまにとは言わないよ。
もう中毒だよ。
と、指摘しました。
え、そうなの?
週イチで中毒なの?
一時期、3日に1回くらいの割合で2リットルのコーラを買っていましたが、
当時の私は確実に重度のコーラ中毒だったのでしょう。

コーラ中毒か…、まあ、アル中よりも、いいか…。
by piyoko_hamada | 2012-05-30 21:31 | My Happiness


<< 気の晴れない週末 昨日の夜の地震について >>