人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の晴れない週末

6月4日 月曜日 くもり

先週の金曜日より、私の心に重くのしかかっていた懸念事項がありました。
と、いうのも、
やっぱり、歯医者・・・。
金曜日の朝、ご飯を食べていたら、突然ガリッと何か固いものを噛みました。。
その日の朝ご飯は特に、ガリッというようなものは食べていません。
パンに何か変なものが入ってたのかな…、何かな、気になるな、と思いつつ、
もう噛み砕いてしまっていたので、そのままのみこんでしまいました。

そしてその日のお昼頃、口の中に異変を感じました。
あ、詰めてたものが、欠けてる…。
これか…。

ポロリと全て取れていればすぐに気がついたのですが、
部分的に掛けてしまったので、しばらく気がつかなかったのです。
私の憂鬱はそこからです。
歯医者行かなきゃ、歯医者行かなきゃ、歯医者行かなきゃ・・・。
この言葉が頭の中も、心の中もぐるぐるとめぐりめぐっています。

そう言えば前回行ってから半年以上たつので、
もうそろそろ定期検診に行かないとな、と思っていたところです。
ちょうどよかったじゃん、と、自分に言い聞かせますが、憂鬱な気分が晴れるわけではありません。
定期健診で行かないといけないな~、
というのと、
詰めてたものが欠けた…、今すぐ行かなきゃ…、
では私の心に対する圧迫感が全然意味が違います。

仕方がないので、なるべく考えないようにしようと思いましたが、
気がつけば頭の中であの、「キーン」という音が聞こえます。
消毒薬のような、あの独特のにおいがしてくる気がします。

金曜日の夜、歯医者に電話をして月曜日に予約を取りました。
おかげで、土曜日曜と楽しいはずの週末もなんだか灰色でした。

なんだか休んだ気がしない週末でした。
by piyoko_hamada | 2012-06-04 21:36 | My Happiness


<< マイノリティーなの? 中毒なの? >>