初夏のパン祭り 2日目

6月29日 金曜日 くもり

昨日に引き続き、今日はパン祭り2日目です。

今日の授業は8時からです。
もっと早い時間がよかったのですが、今日はこの時間しか空きがなかったのです。
が、しかし、さすがに仕事が終わってから8時まで時間をつぶすのは大変です。
そこで、素晴らしい考えを思いつきました。
その間に美容院に行こう!と。
5時半に予約を取れば授業の8時まで、2時間半あります。
移動時間等々考えても恐らく十分な時間です。
なので、料理教室の予約を取った後、すぐに美容院の予約も取りました。
幸い、料理教室の近くで、5時半から予約が取れました。

そして今日、美容院に行ってからそのままパン教室へ行きました。
今日はイタリアンリーフというパンで、生地の中に細かく刻んだオリーブとドライトマトを練り込んだパンです。
焼く前に、葉っぱのような形に生地を切ってから焼くので、なかなかかわいらしいパンです。

昨日よりも多少は手際が良かったので、多少は余裕をもって作れました。
が、やはり、昨日同様、イタリアンリーフを目の前にして心の中でため息をついてしまいました。

美容院に行って、習い事でパンを作って、
女子力は相当上がったはずですが、肝心の本人はもうへろへろです。

女子をするのも楽じゃありません。
明日も頑張ろう。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-06-29 19:32 | My Happiness


<< 初夏のパン祭り 3日目 初夏のパン祭り >>