パンダの毛皮

7月9日 月曜日 ハレ

朝、家を出る時、旦那様を軽く起こします。
軽く、というのがポイントで、本気で起こすほど私には時間がないし、
旦那様には起きるには早すぎる時間です。
かといって、全く起こさないで行くと、旦那様は起きるべき時間に起きることが難しくなります。
私が旦那様を軽く起こしてから家を出ることで、旦那様は二度寝という状態になります。
あらかじめ軽く覚醒しているので、実際に起きなくてはいけない時間に、
より起きやすくなるそうです。
また、ウチの旦那様は、二度寝が大好きだそうです。
二度寝るくらいなら、一度だけまとまって眠りたいと思うので、
二度寝が大好きという感覚は私にはよくわかりませんが、
多分、私が土曜日と日曜日が大好きという感覚により近いのだと理解しています。

そんな訳で今日も朝、旦那様を軽く起こしている時のことです。
「朝だよ~、私は今から会社に行きます~。
じゃあね~、行ってきま~す。」
と、旦那様に声をかけます。
大抵、
「あ~、行ってらっしゃい~。」
と、目を半開きにして返事をしてくれます。
しかし、今日は目がちゃんと開いています。
そして、
「パンダの毛皮、とってこなくちゃ。」
と。
・・・、・・・、・・・。
パンダの毛皮?

これから夏なのに、ウチの旦那様は一体何に使うつもりなんだろう…?
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-07-09 19:43 | My Happiness


<< パンダの毛皮 その2 初夏のパン祭り 3日目 >>