今週の会話

7月20日 金曜日 クモリ

昨夜より涼しいです。
過ごしやすくありがたいです。



1、私、色が黒いと思っていたけど、今日あなたを見たら、
  あ~白かったんだな~、って思っちゃったんだよね。

2、あれ?いつもそんな大きなネックレスつけてたっけ?

3、夜道であったら闇にまぎれて分からなさそうだな。

今週、会社の方々からかけられた言葉です。
それぞれ解説を加えていきます。

1、同期の女の子が自分の腕と私の腕を交互に見比べながら言った言葉です。
  なんて失礼な、と思い自分の腕を見た後に彼女の腕を見たら、確かに真っ白でした。
  今まで彼女の色が白いと思ったことはなかったので、
  多分私が休んでいる間にエステに通ったのだと思います。

2、大抵、私は会社にネックレスをしていきます。
  小さなシルバーとゴールドの小さなクローバーのチャームがついたものです。
  今週も同じ物をつけていました。
  どうやら、デコルテが予想以上に焼けており、
  それゆえシルバーの主張が少々強くなっているようです。
  まあ、お金がかからずチャームの大きさが大きくなったと思えばお得です。

3、他部署の課長より賜ったお言葉です。
  最初は私、そんなに黒いですか・・・?と、目が点になりましたが、
  よくよく考えて見ると暗闇で見えないという事はひったくりの標的にならないという事です。
  むしろ利点ではないでしょうか。


と、社会復帰第1週目である今週は会社の方々とこの様なコミュニケーションをとりました。
来週はもう少しまともな会話を交わしたいと思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-07-20 20:56 | My Happiness


<< 年末? ストレス…。 >>