年末?

7月23日 月曜日 晴れ時々曇り

週末、随分涼しかったです。
温度の変化が激しいので体調には気をつけないと。

さて、私はいくつかのメールニュースを購読しています。
好きなブランドメーカーのものだったり、食料品メーカーのものだったり、楽天からだったり。
楽天からのメールニュースは届くたびに解除するのですが、気がつくとまた届いていたりします。
なぜなのでしょうか?
それはいいとして、そんな感じで、時間がある時に暇つぶしに読んだりしています。

中でも結構な頻度で読んでいるのがANAのメールニュース。
内容は一言で言うと旅行案内です。
夏はビーチリゾートや花火のツアー、冬はスキーツアーなどなど大体想像のつくような内容ではありますが、
ついつい読んでしまいます。
メールを読みながら、この前行ったことがある所だ~、とか、
ああ、次はこんなところに行ってみたいな~、などと思いを馳せています。
会社の帰り、メールをチェックしている時にふとANAのメールニュースに目が止まりました。
と、言うか目が点になりました。
「年末年始のご予約開始いたしました!」と。
目が点になった直後、頭の中がフル回転し始めました。
あれ?今何月だっけ?年末年始っていつだっけ?とりあえず今、私半袖着てるよね。
でも、夏はもう終わりなんだっけ?じゃあ今は残暑?

しばらく、頭の中で問答を行ったところ、今は間違いなく7月であるということ、
年末年始は12月末から1月初の期間であるということ、
そして、まだ夏は終わっていないという事を確認しました。
少しだけ安心しました。

が、しかし、世間の目はもう年末年始を向いているようです。
今年も終わりですね~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-07-23 20:42 | My Happiness


<< お砂糖の・・・。 今週の会話 >>