お砂糖の・・・。

7月25日 水曜日 ハレ時々クモリ

数日前の会社での話です。
どこからか忘れましたが、頂き物のヨウカンがあったので夕方配りました。
とらやのヨウカンだったのですが、紅茶味、はちみつ味など珍しい味があります。
一人2個だったので、私はすぐに紅茶とはちみつ味をこっそり確保しました。
配っていたら、私よりも少し年下の男性社員が、ぽつりと、
あ、砂糖の塊。
と。

もちろん、分かったいたことではありますが、
改めて言葉にして聞いてみると非常に攻撃力のある言葉です。
これが言霊の力なのでしょうか。
同期の女の子に言われた、
ジンジャー風味の豚肉焼きって、結局豚の生姜焼きってことだよね。
と言われて以来の衝撃です。
この言葉で、おしゃれなカフェランチがあっという間にガテン系定食屋さんの「今日のA定食」に変化しました。

その後、早々に確保した引出しの中のヨウカンに手がつけられないでいます。
日持ちするので問題はないのですが、どうにもこうにもまだ決心がつきません。
砂糖の塊か…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-07-25 20:44 | My Happiness


<< 心の本音。 年末? >>