暑さに強いそうです。

8月9日 木曜日 ハレ

先日、私がお昼休みに会議室でお昼ご飯を食べていたら、
同期の女の子がコンビニから帰ってきました。
帰ってくるなり、
あづ~。
と言いました。

私はお弁当を持って行っていたので、外に出ていません。
ブラインドウの隙間から外を見ると、太陽が燦々と輝いていて、青空がとてもきれいです。
見ているだけで汗をかきそうな光景です。
あ~、お疲れ様、ホント外は暑そうだね。
でもさ、後1ヶ月もすれば涼しくなるよ。
それまでの辛抱だよ。
と、励ましました。
すると彼女は、
あなたは、南国ビーチ好きだから暑いのは平気だろうけど、
私はムリ!
と。
なんと、私は何故か暑さに強い女と思われてしまっています。
いやいや、旅行で南国ビーチに行くのが好きなのと、
普段、暑いのが好きかどうかは別の話だから。
と、反論しましたが、すぐさま、
いや、私はわざわざ旅行で今よりも暑いところに行こうとは思わない。
と。
・・・、・・・、・・・。
そう言われてしまうと、何も言い返すことはできません。

確かに、私は海に行くのが好きです。
暑いのは好きではありませんが、海で暑いのは嫌いではありません。
むしろ、暑い日差しのある方がビーチリゾートっぽくて好きです。
晴れているのと曇っているのでは海の色が全然違います。

暑いのが嫌で海にすら行きたくない人と、海でなら暑いのが好きな人、比べると後者の方が
暑さに対する耐性があると考えるのが自然な気がしてきました。

どうやら私、暑さに強いようです。
明日からも頑張ろう・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-08-09 13:30 | My Happiness


<< ウチの旦那様のこと 我が家の冷蔵庫事情。 >>