ウチの旦那様のこと

8月14日 火曜日 雨のち晴れ

最近、ちょっと気になっていることがあります。
ウチの旦那様の事です。

以前何かで読んだのですが、
いろいろなものに興味が持てなくなった、とか、
好きなことに対して積極的に行動ができなくなった又は億劫になってきた、
という傾向が出てきた時、心の病気にかかっている可能性が高いそうです。
心も体と同じで風邪をひきます。
普段、風邪気味だなと思ったら、栄養と睡眠・休息をとります。
心も同じそうです。
心の風邪も正しい知識を持って対応すれば大事に至らなくて済むはずです。


前置きが長くなりましたが、ウチの旦那様の異変についてに話を戻します。
最近、以前は頻繁に買っていた雑誌のラーメン特集の号を買ってこなくなったのです。
もちろん、ここ数年の出版不況で雑誌の廃刊が続いていることも一因かもしれません。
ですが、以前は毎月のようにあったラーメン特集がこうもなくなってしまうものなのでしょうか。
以前の旦那様は雑誌の種類は問わず、
「保存版・ラーメン特集!!」とか、「これで決まり、東京ラーメンBEST10!」
という文字が表紙に乗っている雑誌を頻繁に買っていました。
私も、テーブルに置いてある雑誌を、
あ~ここ美味しそうだな~、なんて思いつつ、ちらりと見ておりました。
それが、最近、その類の雑誌を家で全く見なくなってしまったのです。
これは好きなものに対して関心が薄くなってきた証拠です。
ひょっとして、顔には出さないだけでウチの旦那様は何か悩みを抱えているのかもしれません。
何か事件が起こると、
そんなに悩んでいる風には見えませんでした。
とか、
一言相談してくれればよかったのに・・・、
などと周りの人がインタビューに答えているのを目にします。
なので、そんなに悩んでいる風には見えなくても、何か心に抱え込んでいる可能性もあります。
かといってあまり仰々しいのも何なので、なるべくさりげない風に話を持っていかなくてはいけません。

今、旦那様にどういう風に話を切り出そうか考えているところです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-08-14 19:00 | My Happiness


<< ウチの旦那様のこと ~その2~ 暑さに強いそうです。 >>