ウチの旦那様のこと ~その2~

8月15日 水曜日 ハレ

昨日書いたウチの旦那様に対する心配事、思いきって聞いてみました。
ねえ、最近ラーメン特集の雑誌、買ってこないよね・・・。
どうしたの?
お夕飯時、なるべくさりげない風を装って話を切り出しました。
うん。
旦那様が少しさみしそうな顔をしました。
久しぶりに見る表情です。
何かあったのかな、どうしたんだろう。
と、あくまでも顔には出さずに心の中で呟きます。
それがね、気がついたんだ。
際限がないって…。
と。
それにね、情報はネットで調べられるしさ~。
買うのやめたんだ~。
と、嬉しそうに言いました。
どうやら、毎月のように出るラーメン特集の情報を全て消化できるわけもなく、
その都度インターネットで調べたほうが効率的である、という事実に思い至ったようです。

私が、
あのね、雑誌を買ってこなくなったから心の病気にでもなったのかと思って、
と、事情を説明すると、
うん、会社行きたくな~い。
と言い出しました。
なので、
私もだから大丈夫。
と、とりあえず励ましておきました。

そう言われてみれば、旦那様の facebook のページ、100歩譲っても9割5分がラーメンです。
これで食に対する興味が薄れつつある訳などなかったのです。

なにはともあれ、心配事が一つ片付いてよかったです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-08-15 20:04 | My Happiness


<< 暑いですが。 ウチの旦那様のこと >>