潤い、たりてる?

9月14日 金曜日 ハレ

3連休直前です。
嬉しいことこの上ありません。

さて、夕方4時ごろ、部長がゴミ箱にペットボトルを捨てていました。
リサイクルのため、ラベルをはがしているようです。

ただ、ペットボトルといっても、ミネラルウォーターの2リットルを2本です。
計4リットルになります。
ペットボトルというよりはピッチャーに近い量です。

アルコール以外の水分をあまりとらない私からしてみると、
ただの水をピッチャーで飲むなんて、常軌を逸しています。
のび太君のパパの言葉を借りると、「私は金魚じゃありません。」です。
水なんてそんなに飲めません。
なので、
それ、一日で全部飲んだんですか
?と、部長に聞きました。
すると部長は、
あ、これ、1本は昨日の分なんだ~。
昨日捨てるの忘れちゃって。
と返事をしました。。
ですよね、1日2リットルでも多いな~と思っていたのに、
2本も飲んだのかと思って。
と、私も質問の意図を説明しました。
すると部長も真顔で、
いやいや、1日2リットルは多くないよ。
あなたもそれくらい飲んだ方がいいよ。
潤いが足りなくなるよ~。
あっはっは~。
と、健康アドバイスと共にいらん言葉を付け加え、
笑い声を残し風のようにその場を去って行きました。
ちょっとだけ心の中でもやっとしましたが、3連休前なのであまり深く考えず、
そのまま流せるところまで流すことにしました。

潤いが足りなくなるか…、明日から私も会社で水を飲もうかな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-09-14 11:24 | My Happiness


<< この夏初でした。 ガラケーとスマホ >>