この夏初でした。

9月18日 火曜日 クモリ後アメ

3連休明けです。
とても悲しいですが、4日間頑張ればまた週末だ、と自分を奮い立たせ出勤しました。
先は長いなあ。

さて、今日、お夕飯を冷やし中華にしました。
今シーズン初めてです。

冷やし中華はとても簡単な夏の風物詩です。
麺をゆでて野菜とハムを切って、錦糸卵を作ってのせてたれをかければ完成です。
お湯を沸かす時間を入れても10分~15分で完成です。
ハムの代わりに鶏のささみを使っても美味しいです。

本当は夏の休日のお昼ご飯にぴったりだと思うのですが、
あれよあれよという間に8月が終わってしまい、
気がつけばまだ冷やし中華が始まっていない状態になっておりました。

世間的には季節は秋、です。
秋と言うには少し暑いですが、残暑の範疇です。
とは思うのですが、やはり食卓で冷やし中華をみると、
まだ夏でもいいんじゃない?という気分になります。

今シーズンに後何回食べられるか分かりませんが、
もう少しだけ夏の空気を楽しみたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-09-18 11:29 | My Happiness


<< こつこつと。 潤い、たりてる? >>