願えばかなうこと。

9月25日 火曜日

昨日、クリーニング屋さんに旦那様のスーツとワイシャツを出しに行きました。
先週、結婚式がありスーツを着たのです。

土曜日に出しに行ったのですが、なんと休業日。
考えて見ると土曜日は秋分の日で祝日だったのです。
我が家御用達のクリーニング屋さんは祝日と日曜日が休業なのです。
土曜日だから今日はやってるよね~とクリーニング屋さんに向かうと本日休業の看板。
その瞬間、
あ、今日は呪われた秋分の日だった、
と思いだしたわけです。
仕方がないのでそのまま家に帰りました。

そして今日が仕上がりです。
次の週末取りに行こうかとも思ったのですが、休日の時間がもったいないと思い、
今日頑張って引き取りに行きました。

駅を降りると、少しだけ雨がぱらぱらしてきました。
どうしよう・・・、
今傘を持っていません。
今はまだパラついているだけなので、傘を差している人はほとんどいません。
このままやめばいいのですが、今後雨が激しく降るようだと非常に困ったことになります。
クリーニングの荷物とお夕飯の買い物の荷物を持って、雨の中を帰ってこなくてはいけません。
クリーニング屋さんに寄って、お夕飯の買い物をして…、と考えるとおよそ30分くらいかかります。
後30分、後30分だけ待って下さい。
と、心の中で神様仏様にお願いして、クリーニング屋さんに向かいました。

駅を出てから約30分後、何とか雨に降られず家に帰ってこれました。
ああ、よかった、と着替えて一息ついた時、外からすごい音がしてきました。
なに?どうしたの?と、ベランダを開けると大粒の雨が降っています。
雨粒というよりも水の塊です。
これは!私の祈りが天に通じたのでしょうか、私が丁度帰ってくるタイミングで雨が降り出したのです。
望みは願えばかなうのです。

この調子で、オータムジャンボもものにしたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-09-25 18:00 | My Happiness


<< 遊び道具ではありません。 月曜日です。 >>