人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠いのはなぜ?

9月27日 木曜日 くもり

眠たいです。
恐らく原因は月曜日と火曜日に夜更かしをしたせいかと思います。
いろいろあり、両日とも就寝時間が1時近くになってしまいました。
これでは睡眠時間が5時間しか取れません。
私の中で睡眠時間は最低でも6時間は確保するという決まりがあるのに、2日続けてルール違反です。
この為眠たいのだと思います。

昨日、さすがに9時を過ぎたら本格的に眠くなり、とうとう我慢できず10時に寝てしまいました。
おかげで今朝はなかなかさわやかな目覚めです。
が、しかし、お昼過ぎくらいからまた徐々に眠たくなってきて、結局今日も11時前に御就寝しました。

なぜ、こんなにも眠たいのでしょうか。
念の為ですが、もちろんアルコールは摂取しておりません。
いわゆるシラフです。
このままだと小学生かシルバー世代の生活になってしまいます。

どうやら原因は睡眠不足だけではなさそうです。
きっと、私の体が、
あなたは今体がとても疲れています。
原因はストレスや今流行りの秋バテです。
週末のために体力をためておきなさい、
少し休養をとりなさい。と言っているのだと思います。

明日もなるべくストレスなく生活し、週末に備えようと思います。
by piyoko_hamada | 2012-09-27 18:06 | My Happiness


<< 声が…。 遊び道具ではありません。 >>