新記録に挑むため。

10月1日 月曜日 ハレ

絵に描いたような台風一過です。
よく晴れています。
何で土日にこれだけ晴れないかな・・・。

気がつけば9月が終わっていました。
今日から10月、衣替えです。
もう完璧な秋です。

さて、そんな過ごしやすい季節になったのですが、今私は非常に過ごしにくい状況に陥っています。
と、言うのも、唇が割れました。
数日前にちょっと唇の左端が痛いなと思っていたのですが、あれよあれよという間に切れてしまいました。
切れたのは数ミリなので見た目にはそんなに目立たないとは思うのですが、破壊力は抜群です。
少し口を空けるだけで口に違和感があり、何か食べようとすると途端にピリリとします。
食べる度に痛いのですからたまったものではありません。
普段は痛くないので、うっかり忘れていて大口を開けた時など、
いたっ!と思いますが、数秒前の自分を恨めしく思うしか対処法がありません。

今日は家に帰ってからサッポロポテトバーベキュー味を食べている時、
うっかり、いつものように一度に何個まで口に入れられるかという記録に挑戦してしまいました。
今までの記録は6個なのです。
もっと一度に食べられそうなものですが、親指と人差し指で6個以上つまむことがなかなか難しいのです。
6個以上つまもうとすると、バランスが崩れてしまいます。
バランスを気にしすぎてふわりとつまむと、今度は口に運ぶ前に崩れてしまいます。
まずはこの技術を改善しなくてはこれ以上の記録は望めないものと思っています。

今は新記録に臨むよりも早く最善の状態に戻すことが大切だと思っていたのに、うっかりしていました。
当分の間、新記録は出そうにありません。
今のうちにサッポロポテトバーベキュー味を7つ以上つまめる技術を身につけたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-10-01 18:39 | My Happiness


<< アキレス腱について。 声が…。 >>