いよいよ3連休です。

10月7日 土曜日 クモリ

今日は待ちに待った3連休初日です。
今日は旦那様と神保町に行き、トレッキング用の靴を買います。。
今、我が家ではトレッキングブームが起こっています。
トレッキングと言うとちょっと仰々しいですが、実体はハイキングです。
ですが、トレッキングと言っている方が今っぽいのでそう言っているだけです。

今月末にも上高地にトレッキングに行きます。
今回歩く予定のコースは、普通の歩きやすいスニーカーでも何とかなりそうなのですが、
前回歩いた尾瀬で、トレッキングをする場合、一番お金をかけるべきは「靴」である、と思ったのです。
前回は普通のタウンユースのスニーカーで歩きました。
五体満足で生還できたので、どうという事はなかったのですが、
雨が降っていたこともあり足元は滑りやすく、靴の中はびしょびしょになっていました。
同じくスニーカーで参加した旦那様も同様です。
あまり快適な足元ではありません。

私は翌日、少し湿ったスニーカーとビーチサンダルを交互に履かざるをえませんでした。
それに対して、ちゃんとトレッキング用の靴を用意していた面々はそこまで被害がなかったようです。
なので、私も旦那様も、トレッキングシューズを履いていた面々を羨望のまなざしで眺めていました。

しかし、それは前回までの話です。
今回は2人ともちゃんと防水機能のあるトレッキングシューズを買ったのです。
念の為防水スプレーも買ったので、準備は完璧です。
どんな雨とて恐れるに足りません。


ただ、願わくば、防水機能が役立たないよう、お天気が良くなりますように・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-10-07 23:12 | My Happiness


<< マイナスイオンと体育会。 松尾芭蕉の心境です。 >>