人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替えに当たって。

10月15日 月曜日 ハレ

今日も晴れています。
週末のお天気が気になり始めました。
週間天気予報ではクモリになっています。
今日のハレが非常に無駄に感じられます。

10月も半分終わってしまいました。
徐々に衣替えを行っています。
トップスの洗濯はほぼ終わりました。
後はスカートとパンツです。
パンツはクリーニングに出すつもりです。
前回の衣替えで、初めて宅配クリーニングというものを利用しました。

楽天で申し込むと、宅配クリーニングセットというものが郵送されてきます。
そのキットに入っているクリーニング袋に洗濯物を入れ、申込用紙に記入し、
宅配業者に電話をして集荷に来てもらいます。
そして待つこと約3週間。
洗濯物がきれいになって我が家に帰ってきます。
帰ってくる時はなかなか迫力ある大きさの段ボール箱に入っています。

これは非常に便利です。
時間がかかるので喪服等には使えませんが、衣替時に使うにはもってこいです。
以前、白洋舎でも同様の宅配サービスを使ったことがあるのですが、
近所のクリーニング屋さんと比べて、息が止まり胸が苦しくなるほど高く、
しばらくの間罪悪感に苛まれた覚えがあります。
確かに仕上がりは非常にきれいで、取れかかっていたタグもきれいに縫い付けられていました。
近所のクリーニング屋さんと違い、ベルト毎に料金を取られるようなこともありませんでした。
が、しかし、とにかく元値が高いのです。
そう何度も息を止めるのも何なので、頻繁に使えるようなサービスではありません。
その点、今回楽天から申し込んだ業者は10点で3500円程です。
コートでもスーツでも10点までどうぞ、というコースです。
普段は5500円ほどらしいのですが、たまたまセール期間だった様です。
もちろん仕上がりはきちんとしていました。
しかし、口コミを見るとやはり仕上がりに当たり外れはあるようなので、
本当に気に入っているものは信頼しているクリーニング屋さんに出すつもりですが、
とりあえず…、と出すものならこれを使わない手はありません。
今回も申し込むつもりです。
ただ、一度安い値段を見てしまっているので、どうも定価で申し込むのが高いような気がしてしまいます。
またセールをしないかとちょこちょこ楽天をチェックする毎日です。
衣替えに支障がないような時期までにセールがありますように。
by piyoko_hamada | 2012-10-15 23:41 | My Happiness


<< 探し物はなんですか? チチの話。 >>