人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探し物はなんですか?

10月16日 火曜日 ハレ

これだけ晴れてるんです。
週末も晴れるんでしょうね?

旦那様が夜、帰ってきました。

あまりにも衝撃的な幕切れだったので、どうしてその話になったか忘れましたが、旦那様に、
ねえ、○○(何だったか忘れました。)どこやったの?
と、ものの所在を聞きました。
すると旦那様は、
う~ん、どこだろう?
と、自分の座ってるところをきょろきょろしました。
「きょろきょろ」なので、今動いたのは首だけです。
自分の首の可動範囲内で左右を確認しただけです。
運転中の左右確認中なら確実に交通事故が起こるレベルです。
そして、
なさそうだよ。
うん、多分ないよ。
と言いました。
それは探しているとは言わない!と、私が怒って反論すると、
でもね、昔の人も探し物が見つからない時は、
探すのをやめて、踊りましょうって言ってるでしょう。
と。
もう私は次の言葉が続きません。
○○どこやったの?の最終的な返答が、
踊りましょう。です。
私は、探していたものなどもうどうでもよくなり、結果何を探していたのかも分からなくなってしまいました。

私、一体何を探していたのでしょうか?
by piyoko_hamada | 2012-10-16 23:43 | My Happiness


<< 枝ですか? 衣替えに当たって。 >>