慎重にね。

10月29日 月曜日 ハレ

次の3連休まで後4週間。
それまでガンバレ私。

さて、今日は月曜日です。
週末出かけていたこともあり、冷蔵庫に何もなかったので、今日はお弁当を作るのをサボりました。
よって、お昼に買いに行きます。

会社の近くにお弁当屋さんが来ます。
今日はそこのお弁当屋さんでお弁当を買いました。
ここのお弁当屋さん、とても安いです。
普通のお弁当は500円です。
が、しかし、ちょっと量が多いです。
なので、私はおかずだけ入った小さなパック(100円)とおにぎり1個買う事にしました。
おむすびも大きいので、1個で十分です。
私が想像するに、このおかずパック、普通のお弁当を作っているうえで余ったおかずを
詰めて売っているのではないのかと思っています。
値段が100円というのがさすがに安すぎるような気がします。
なので、おかずの種類はまちまちです。
メインのおかず、サブのおかず2種、野菜(サラダorお浸し等)の4種類のおかずが、入っています。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な~、と心の中で歌いながらおかずパックを選びました。

会社に戻り、おかずパックとおにぎりを出します。
さあ、いただきま~す、と、食べ始めます。
おかずを食べて、おにぎりを食べて…、を繰り返します。
繰り返すうち、とあることに気がついてしまいました。
まず、ポテトサラダを一口食べます。
そしておにぎりを1口食べます。
ポテトコロッケを1口食べます。
おにぎりを一口食べます。
里芋の煮つけを1口食べます。
あれ?ひょっとして今日のおかずお芋ばっかり?

ウィンナーも入っていたので、
今日のランチは芋と米だけでした。という状況はなんとか避けることができました。

これをあたりと見るか、はずれと見るか非常に難しいところですが、
次回からはもう少しおかずを慎重に選ぼうと思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-10-29 20:41 | My Happiness


<< 祝日の話 お天気の心配。 >>