同じはずなのに。

11月10日 土曜日 ハレ

昨日夜より、旦那様の会社の旅行について伊豆高原に行く予定でしたが、
まさに出発日、熱を出しまして今回はお留守番をすることになりました。

金曜日、いつも通り会社に行きました。
なんだか今日も体がだるいなあ、金曜日なのに、やっぱりストレスで疲れが取れないのかなあ、
という程度だったので、まさか熱があるとは思わなかったのです。
今週初より、ずっと体がだるかったので、感覚がマヒしていたのかもしれません。
念の為、熱測っとこ、と思い旅行の準備も8割方済ませてから体温計を手に取りました。
熱は7度3分だったので、そこまでつらくはなかったのですが、
一緒に同行している方にうつしてしまってもよくないので、
今回は急遽キャンセルさせてもらいました。

俗に言う風邪の諸症状は一切ありません。
微熱と体のだるさがあるだけです。
ちなみに、食欲も普段通りです。

会社でもあちこちでゴホゴホと咳が聞こえます。
誰かからもらったのかな?と、思うと同時にもう一つ心当たりがあります。

と、いうのも、10月、遊びすぎました。
10月はほぼ皆勤賞に近いくらい、予定をぎっしりと詰め込んでしまっていたのです。
さすがに体が、
もう限界です、疲れました、休憩を下さい。
あなたにとっては「月・火・水・木・金」と「土・日」でも、
私にとっては「月・月・火・水・木・金・金」です。
もう動けません。
と、悲痛な叫びをあげたものではないかと思うのです。
手帳を見返すと、さすがに私の体が可哀そうになってきました。
なので、残念でしたが土曜日は生命維持に必要な活動以外は特段ないもせず、
だらだらと過ごしておりました。
そんな時、ふと疑問に湧いたのですが、よくよく考えると10月は、ほぼ旦那様と同じ行動でした。
旦那様の方が飲み会があった分忙しかったくらいです。
なのに、なぜ、ウチの旦那様はあんなに元気なのでしょうか?

もちろん、ウチの旦那様はフリーターやニートではありません。
平日はしっかりお仕事です。
仕事だって今週は忙しかったようで、帰ってくる時間も日をまたぐかどうかという時間ばかりでした。
なので、平日も週末も少なくとも私よりも多忙だったはずです。
一体、あのエネルギーはどこから来るのでしょうか。
主食がラーメンだと力がつくのでしょうか?

なんだか私だけ貧乏くじを引いたようで、腑に落ちない気分のまま、土曜日を過ごしました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-11-10 22:53 | My Happiness


<< 週末の行動。 肉じゃがの日 >>