反省のフィードバック

11月14日 水曜日 ハレ時々クモリ

昨日、おやつのチョコレートを会社に持って行くのを忘れてしまったので、
それを踏まえ、対策を練りました。
・メモを書いてテーブルに置いておく。
・冷蔵庫の最も手前の場所に置いておく。

等々、対策を練りましたが、どれも本人の注意力に頼る方法です。
冷蔵庫も扉を閉めてしまえば気がつきませんし、メモだって気がつかない場合もあります。
何より、気がつく+ 即行動 の2段構えになります。
どちらかが欠けてもいけません。
もっと確実な方法がないか考えました。
考えました、考えました。

やはり人間は考える葦です。
考えればいい考えが浮かぶものです。

朝、うっかりか続いてもチョコレートを会社に持っていける方法です。

昨夜、寝る前にチョコレートを鞄に入れておけばいいのです。
これは労力も最小で済む、素晴らしい考えです。
おかげでチョコレートをきちんと会社に持って行くことができました。
最初からこうすればよかったんだ!
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-11-14 23:02 | My Happiness


<< 悩ましいこと。 今日の忘れもの >>