悩ましいこと。

11月15日 木曜日 ハレ

手帳に、To Do リスト用の小さいノートを挟んでいます。
手帳よりも2回りほど小さいサイズです。
去年か一昨年の手帳についていた薄いメモ帳です。
これ、なかなか便利です。
買わなくてはいけないものを書いておけば、スーパーで、
あれ、なんか買わないといけないものがあったはずなんだけど、なんだったっけ?
というもどかしさがなくなります。
ただ、「買わなくてはいけないものがあったはず」ごと忘れた場合は残念ながら諦めるしかありません。

また、メール(○○さん)とメモしておけば、うっかりメールの返事を忘れずに済みます。
週末にしたいことを書いておくと、予定も立てやすいです。

こんな感じで便利に使っているのですが、今日朝、このTo Do リストを見た時に、
なんだか分からない単語が書いてありました。
「 BS設定 」
と。
BSって、何?衛星放送??
筆跡は私とよく似ているので、多分私が書いたのだと思います。
が、しかし、何の設定をしないといけないの?これ、しないとまずいの?どこでするの?
と、次々疑問がわき出てきます。
そもそも、BS自体が分からないのですから、その先の疑問が解決するわけがありません。

「BS設定」の1つ手前のメモは「ゴミ袋」です。
ゴミ袋は昨日買ったので、もう横線で消してあります。
このメモは一昨日書いた覚えがあるので、「BS設定」は、それ以降に書いたはずです。
結構最近です。
期限がある場合はその日付を書くので、恐らくそんなに急ぎの事ではないのだと思います。
でも、一体何の事を言っているのか非常に気になります。
今までにも似たようなことがありました。
その度に、もう少し分かりやすく書こうとか、アルファベットの頭文字のメモはやめようと思うのですが、
しばらくするとそれも忘れ、また簡潔で内容の分からない単語が定期的に発生するのです。

To Do リストの内容確認のためのメモ帳を新たに作るべきか、
それともDSを買い脳トレを再開すべきか、どちらがいいか、非常に悩ましいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-11-15 23:04 | My Happiness


<< お天気予報を見よう。 反省のフィードバック >>