寒くなりました。

11月19日 月曜日 くもり

今日は寒いです。
天気予報を見ていたので、ある程度は覚悟していましたが、
いざ体感してみると如何に自分の認識が甘かったかに気がつきます。
今日はトレンチコートにマフラーをして、中はタートルのリブニットを着ました。
11月にしては厚着です。
朝は少し寒いかな、と思う程度でした。
その時は、
まあ、寒いって言ってもまだ11月だし、こんなもんだよね、
と思っておりました。

月曜日の憂鬱を乗り越え、仕事も終え、
ほっと一息し家路に着こうと会社を一歩出たまさにその時です。
あれ、さむい?さむい!

私の、
必ず、家に帰るんだ!
という意思がもう少し弱ければ、思わず一歩下がって会社の中に戻ってしまうところでした。

秋の「肌寒い」とは異質の寒さです。
これは、「冬の寒さ」です。
どうやら空気が変わってきたようです。

いよいよ、冬です。年末年始も近くなってきました。

さあ、お餅を買わなくては!
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-11-19 20:41 | My Happiness


<< 3連休でした。 お天気予報を見よう。 >>