3連休でした。

11月25日 日曜日 ハレ

さて、3連休最終日です。
この3連休は伊勢神宮と熊野古道に行ってきました。
1日目は伊勢神宮を参拝し、2日目は熊野古道を4時間弱歩いてきました。
3日目は新東名高速道路をとおり、サービスエリアに寄りながらのんびり帰ってきました。
なかなか充実した旅行でした。

なかなか充実してはいましたが、行き先は三重県。
日本地図で見るとそうでもありませんが、実際に移動すると結構遠いです。
旦那様が一人で往復の運転をしました。
途中、渋滞もあり少々お疲れ気味です。
早々に使わなくてはいけない有給休暇だか夏休みだかがあるそうで、
明日、月曜日はお休みを取っていました。
出勤しなくてはいけない私からすれば非常に面白くありませんが、
一番の功労者なので、文句も言えません。
私が、
いいな~、明日休み。
と、言いました。
すると旦那様は、
でも忙しいから午後から出勤しようかなと思ってるんだよね。
と、言いました。
さっきまで面白くないと思っていたのですが、その言葉を聞いて、急に気の毒に思い始めました。
そうなの?朝のんびりでいいけど、でも大変だね。
と、ねぎらいの言葉が自然と出てきました。
あ~、でも疲れたから明日会社に行きたくな~い。
と、どこかで聞いたことのある台詞を旦那様が言いました。
なので私は、
大丈夫だよ。私なんて、毎日そう思っているから。
と、今日一番の気持ちを込めて励ましました。
すると旦那様は、
あなたのと一緒にしないで下さい。
と、事もあろうか私の励ましは、やんわりとご遠慮されてしまいました。

私の出社拒否とと旦那様の出社拒否、一体何が違うというのでしょうか?
なんだか悶々とした気分で3連休のグランドフィナーレを迎えました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-11-25 19:06 | My Happiness


<< 季節を感じよう。 寒くなりました。 >>