忘年会でした。

11月29日 木曜日 曇りのち雨

今日は比較的暖かかったです。
雨は降りましたが、凍えませんでした。

さて、今日は会社の忘年会でした。
少し早目です。
場所は会社の近くの居酒屋です。
チェーン店なのでお値段もお味もまあまあです。
大あたりはありませんがはずれることもまずありません。
今回は飲み放題付きのコースです。

まず前菜が出て、その次に変わり餃子、(平たく置いた餃子の皮の上に餃子の具が乗っていて、
そのままフライパンで焼いたもの。味は餃子。)シュウマイ、普通の羽付き餃子、
そしてとんかつ with キャベツの千切り。

とんかつ・・・、居酒屋のコースで初めて見ました。
お皿にはカットされたとんかつと、水きりの網の上にキャベツの千切りが持ってあるものがのっています。
あれ?これ、一人一皿のとんかつ定食?と、誰かがつぶやきました。
しばらく待ちましたが、テーブルに一皿しか来なかったので、
どうやらこれはとんかつ定食ではないようです。
なんだか不思議だねえと言いながらとんかつを食べました。
ちゃんとからしもついていました。

そして、次がしゃぶしゃぶ、締めに出てきたのは何とカレー。
最後のデザートにプリンが出てきました。

私はしゃぶしゃぶの途中で力尽きました。
カレーは他の人に食べてもらいました。
プリンは半分だけ食べました。

何となく、ガテン系の飲み会でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-11-29 19:19 | My Happiness


<< おしゃれじゃないの? 季節を感じよう。その2 >>