人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー祭り 2012 12

12月4日 火曜日 雨のち曇り

日曜日、旦那様がカレーを作ってくれました。
カレー当番の本領発揮です。
我が家にはパスタを茹でる用の大きな寸胴があります。
パスタを茹でる用の水切りがついています。
が、普段は使いません。
いかんせん、大きすぎてお湯を沸かすのに時間がかかりすぎるのです。
確かに麺は大量のお湯で茹でると美味しいと言いますが、限界・限度というものがあります。
レンジでパスタを茹でるのはちょっと抵抗がありますが、
そうかと言ってプロのような茹で方をするほどグルメでもありません。
我が家は一般家庭です。

その大きな鍋でカレーを作ってくれました。
最初、
今回はちょっと量が少なかったかも。
火曜日までもつかな?
と、旦那様は言っていました。
そして今日、火曜日。
日曜日と比べると、ちょっと量が減ったかな?という感じです。

2晩寝かせたカレーなので非常にまろやかで美味しいカレーになっています。
ただ、後どのくらいカレーロードが続くのか、楽しみでもあり恐ろしくもあり、とにかく複雑な心境です。
by piyoko_hamada | 2012-12-04 00:07 | My Happiness


<< 社内カフェ おしゃれじゃないの? >>