年末のご用事

12月11日 火曜日 ハレ

昨日、クリーニング屋さんに残っていた夏物を出しに行きました。
ほとんどの物は家の洗濯機のドライコースで洗濯したり、
楽天で申込んだ宅配クリーニングで済ませるのですが、
「家では洗えないものだけど、宅配に託すのは少し不安・・・。」
というものを行きつけのクリーニング屋さんに出しています。
ちょっと高かったものだったり、すごく気に入っていたり、買ったばかりだったりするものです。
カーディガンとパンツ(ズボン)とスカートの3点だけなので、
朝から会社に持って行き、帰りにそのままクリーニング屋さんに出してきました。
これでやっと夏・秋物の洗濯は終了です。
まだ楽天クリーニングからは返送されてこないので(実は12月9日に送ったばかり。)
すっきりした、という気にはなれませんが、
とりあえず視界に入る範囲に荷物がなくなったので、なんだか気分がいいです。

と、思っていたら、なんとコートをかけているハンガーラックから夏物のワンピースが1枚出てきました。
そういえば、この前の日曜日に例のマイブームの断捨離により、コートとジャケット類を処分した際、
この夏物のワンピースを見つけ、
あ、これもクリーニングに出さないと、と思った覚えがあります。
思っただけで、そのままにしてしまったので、その覚えは活かされることはありませんでした。

家では洗えないので、またクリーニング屋さんに行かなくてはいけません。
10% の割引券をもらったので、いいと言えばいいのですが、
せっかくすっきりした気分がなんだかもやっとした残念な気分になってしまいました。

用事って、何で一度で片付かないのかな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-12-11 00:13 | My Happiness


<< 爪を切る時。 冬のお友達 >>